STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

ガーディアン・ガーデン紹介

すさまじく、久しぶりになりますがリクルートのガーディアン・ガーデンのサイトがリニューアルされたようです。

これに際してアーティストページもリニューアルということで、作品すべて差し替えてもらいました。

もはや誰が見ても、違う作家になってしまっていますが…。

ちょこっと参加させてもらったのが2001年ですか…当時は一坪展でしたかね…懐かしい。

興味ある方は覗いてみてください。


ガーディアン・ガーデンURL : http://rcc.recruit.co.jp/gg/artist



自分の展覧会 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アートコレクターズ紹介

本日発売のアートコレクターズ4月号124p『展覧会レポート編集部の「これが欲しかった!」』にて、「焔・・・HOMURA」展をご紹介いただきました。

2014-480.gif

2014-479.gif

ありがたいです。

アートコレクターズURL : http://www.tomosha.com/collectors/




自分の展覧会 | コメント:0 | トラックバック:0 |

展覧会準備・・・終了!!

dm2011

明日から個展が始まります。
昨日と今日の午前まで搬入をしていました。
持ってくるときに壊れやしないかとヒヤヒヤでしたが思っていた以上に作品も丈夫でした。

午後からは一日早くコレクターさんのための内覧会を開催しました。
記事を見られて問い合わせのあった方と合わせて数名こられて、熱心に作品をご覧になっていかれました。
よい反応もありうれしい限りです。

自身といえば昼まっから勧められるままにワインを飲んでしまい、ちとフラフラになってしまいました。
へんなこと言っていないとは思いますが・・・。

昼間の酒は効きますなー・・・。

楽しい一日でした。
自分の展覧会 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いざ群馬へ・・・

eab7638d.gif

 


 


 


 


 


 


 


本日は作品をコレクターさんのところへ届けに群馬まで爆走してきました。


今回の作品を含めて6点ほど立て続けに購入していただいて感謝の言葉もありません。


前回、配送業者に2回も破損させられてしまい自分で運んだほうがいくらか安全だと感じて行ってきました。


今レンタカーなのでかなりドキドキでしたが無事に行ってこれました。


一番心配だったのは群馬の天候で、雪や凍ってないかが気になって仕方ありませんでしたが、前橋よりも藤野のほうが寒かった。


保険としてチェーン買っていったがいらなかった・・・まあ、心の保険ということで・・・。


帰りにそのコレクターさんが高崎美術館とやっているという展覧会を見に行ってきました。


かなり若手の作家に絞ってコレクションしていて(自分より若い方々がいっぱいです・・・しかもかなりよかった)、こういうコレクターさんがたくさんいてくれたらなーと感じたしだいです。


 


帰り道は少し肩の荷が下りたようで、パーキングエリアで奥さんと買い食いツアーをしてきました。


群馬なのに佐世保バーガー?が一番うまかった・・・。


自分の展覧会 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コレクターさんのコレクション展1

15ecce12.gif

 


 


 


 


 


 


 


今年も残りわずかとなりました。


2010年は例のごとくばたばたした年となりました。


作品を数点買っていただいているコレクターさんから連絡がありました。


その方のコレクション展をされるそうで、僕の作品も展示していただけるそうです。


若手の作品を重点的にコレクションされているようで結構面白そうな展覧会です。2つの会場で行うようです。
一つは、


I氏・W氏コレクション展

2011.1/29(土)~2/6(日)
OPEN 10:00~6:30 ( 月曜休廊 )



阿久津画廊
〒371-0805 群馬県前橋市南町3-44-1
Tel/Fax 027-223-2259
http://www.geocities.jp/akutsug/


自分の展覧会 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>