STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

12ガーディアンズ no3

tora

さて、干支の順番でいっていますので次は真達羅大将です。

干支の動物は寅ですね。

個人的にこういう形態には原色バリバリのオレンジが非常によく合うなーと感じています。

今回のシリーズの中でもお気に入りの一つです。(旅立たれましたが・・・)
制作 | コメント:0 | トラックバック:0 |

12ガーディアンズ no2

ushi

次は招杜羅大将です。

十二支は丑です。

もはやここからそのものを連想するのは無理ですが、いろいろな要素は入っています。

結構、ビビットなカラーが合っているようです。

実際の仏像たちも作られた当時の色を再現すると、ものすごいビビットカラーだったようです。
制作 | コメント:0 | トラックバック:0 |

12ガーディアンズ no1

ne

今回の個展での作品をUPしていきたいと思います。

今回はほぼすべてフィギュアの作品でした。
(ちとチャレンジということもあったのですが・・・)

すこしづつ自分自身が何を作り出したいのかがわかりかけてきているような気がします。

12神将をモチーフとしたフィギュア作品シリーズです。

それぞれが十二支に関連しています。

この方は毘羯羅大将です。

十二支は子(ネズミ)です。

外骨格スーツの中にネズミの頭蓋骨が入っています。
制作 | コメント:0 | トラックバック:0 |

個展終了

koten5

個展が終了しました。

たくさんの方々に見に来ていただいてありがとうございます。(いとこの作家が見に来てくれたのが結構うれしかったなー・・・)

今回はかなりばたばたしました・・・。

原因は途中からの風邪・・・。(一日びっくりするくらい熱があがりました)

今日は、後整理です。

前半の部として、取りに来ていただけるコレクターさん用に説明文と注意書きを入れて梱包をしギャラリーに届けにいきました。
4点分箱を持っていくのは結構大変でした。(いろいろなところに旅立っていきますなー・・・)

ひと段落すると、ちと楽になってきていろいろと回ってみました。

資生堂ギャラリーでやっているガラス作家の三嶋りつ惠さんの展覧会は見る価値ありです。

(個人的に展示の仕方が大変興味深かった・・・)

自分もガラスを素材として使い始めてからというものガラス作品にも興味がわいてきているみたいです。
制作 | コメント:0 | トラックバック:0 |

展覧会準備・・・終了!!

dm2011

明日から個展が始まります。
昨日と今日の午前まで搬入をしていました。
持ってくるときに壊れやしないかとヒヤヒヤでしたが思っていた以上に作品も丈夫でした。

午後からは一日早くコレクターさんのための内覧会を開催しました。
記事を見られて問い合わせのあった方と合わせて数名こられて、熱心に作品をご覧になっていかれました。
よい反応もありうれしい限りです。

自身といえば昼まっから勧められるままにワインを飲んでしまい、ちとフラフラになってしまいました。
へんなこと言っていないとは思いますが・・・。

昼間の酒は効きますなー・・・。

楽しい一日でした。
自分の展覧会 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |