STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

取材とバーサス!!

本日は、以前から打診があったwebのアートマガジン『Japaaan』のライターさんの取材を受けるために都心まで…。

少し緊張して行ったのですが、なんだかんだで話しまくって気がつけば3時間…。

ショーもないことをいろいろと話してしまいましたが、記事にできるのでしょうか…?(ちょっと心配です)

アートで日本文化と今をつなぐというところにぐぐっと惹かれました。

とても丁寧に取材していただき、すごく気持ちよくやり取りができました。

記事がアップされたらまた、紹介します。


アートマガジン Japaaan : http://mag.japaaan.com/archives/48986


2014-716.gif

朝方、時間があったので行きたかった三菱一号館美術館に行ってきました。

現在『レオナルド×ミケランジェロ展』が開催されています。

これはバーサスということでいいのかな?

二代巨匠を素描で対決させるというのにウけました!!

しかし、さすがは巨匠たち…素描うますぎです。

学生の頃にダヴィンチの素描を何とかモノにしようと格闘したのを思い出しました…。

美術館自体とても雰囲気がよく大人なスポットになっているなーと感じました。


三菱一号館美術館 : http://mimt.jp/



展覧会 | コメント:0 | トラックバック:0 |

じゃあもう作ろうということで…。

ドローイングを展示したいと思い、市販の額を探してみましたが安いものはろくなのがなく、いいやつも少しイメージが合いません。

じゃあもう作ろうということで…。

2014-715.gif

知り合いに無垢板の端材を大量にいただいていたので、それからできる限りの数を作ってみました。

木の表情が思ってた以上に美しく、ドローイングを入れてもいい感じなので塗装なしにしてみようかなと…。

A4がぎりの少し変則的な数値になっていますが、愛嬌ということで…。

自分の手間賃考えなければ、もらい物の材料ということで限りなくゼロに…

んー、なんだか気持ちがいい!!



制作 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |