STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

『愛』

今年の一文字が発表されていた。

今年は『愛』である。

愛・地球博などがあったためだろうか。(去年は『災』だったな…。)

そういえば去年の今頃彼女と銀座を歩いていると、今年の一文字は?とテレビ取材されたのを思いだした。

その時は『進』と色紙に書いたような気がする(結局放送されなかったが…)。

それで今年はどうかな?と考えてみた。

『新』にしたいと思う。今年は個展やホームページ公開など、活動や生活において小さな事からいろいろと新しいことに挑戦した気がするからだ。

一年の集大成を漢字一文字で表現するというのはとても興味深く、面白いものだ。





さて、みなさんはどうでしょうか?

よかったらコメントにでも書き込んでもらえるとうれしいです。

ちょっと興味があるもので…。

(このブログ読んでる人がいればの話だが…。)

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<北風小僧… | ホーム | 気合が入ってますなー。>>

コメント

奥さんは、「絆」だと言って、僕もそれに同感です。

結婚して、二人がより深い絆で結ばれた事に加えて、そこからまた多くの新しい絆が増えたからです。
2005-12-15 Thu 23:53 | URL | pianoman [ 編集 ]
わたしは「直」ですー。今年の行動や状況をことばにしてみたら、どれもこの字がはいってたよ?・・

「目的をもって真っ直ぐに」「正直かつ素直な言動」「硬直する場面」(苦)・・・などなど。
2005-12-17 Sat 22:15 | URL | かんぴょう巻 [ 編集 ]
みなさん、一年を振り返ってみてどうでしょうか。

びしっとした一文字が見つかったみたいですね。

よかった一年の人もいれば、思い出したくない一年の人もいるんだろうな。

しんみりと・・。
2005-12-19 Mon 00:07 | URL | ドクターK [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |