STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

集めて・・・

コンビニに行くと久しぶりに復刻版のビックリマンが売っていた。

その前で考え込んでいる子供を見ていて自分の昔の姿を思い出してしまった。

小学校のころは自分もシール集めていたなー・・・と。

まあ、僕はドキドキ学園シールというマイナーなほうではあったが。

あのころは30円だったが、今は倍以上の値段になっていた。



今のトレーディングカードもそうだが、男の子(大人の男の子も)にはなんらかしらの収集癖が存在しているんだろう。

直感的にものを集めてしまうのか・・・?

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<イライライラ・・・ | ホーム | スパーク>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |