STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

イライライラ・・・

なんか知らないが朝っぱらから電話で宅急便屋さんにおこられた。

荷物が来る日急きょ仕事が入りいなかったからだ。

仕事で・・と応対すると、「はー?」とか言われるし。

こっちは客やぞー。



最近、いろいろな店で接客が悪い店員によくあたる。

接客業としてはありえないほどひどい。(目が合っていて、レジにいるにもかかわらずしゃべって来ないおっさん店員とか・・。)

最近は増えているのか?

プロとしての自覚はないのか?

とくにおっさんが多い。

やたら態度がでかい。

見下しているような対応をするひとが多い。



あー・・・思い出すだけでも腹が立つ。



自分も半分接客のバイトをしているので、そのことに対して最近は特に敏感に対応しようと心がけている。

やはり、自分がされていやなことは人も嫌がるにきまっいるのだから・・・。



うーんそれにしても腹が立つのでそっと呪うことにしよう。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<MTB | ホーム | 集めて・・・>>

コメント

うん、腹立たしいよね。

こういうのって後々までイライラが残るから良くないよね。



そういう時はわざと大きな声で不機嫌そうに

「ああっ?なにって?」

って聞き返したりすると店員が我に帰ってちゃんとしたりもするよね。



個人的にはミュージアムショップとかの、蚊の鳴くような声しか出せない店員がやですね。
2006-02-13 Mon 09:14 | URL | 鮫肌 [ 編集 ]
そうなのよねー。

小心者のためいいだしにくいけど。

一回逆ギレする店員もいたよ。

見てるだけですって言ったら商品を殴りだした。

まあ、しばらくしたらその店つぶれてたけど。
2006-02-17 Fri 12:37 | URL | サイバーK [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |