STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

ウンパ

ウンパ・ルンパに似ているといわれたので「チャーリーとチョコレート工場」を見てみた。

いやー、ばかばかしくってよかった。

たしかにウンパ・ルンパに動きとかが似ているのかなと思った。(顔まで似ていると思うとかなしくなってくるので…)

工場の内部の細部までの造りこみは圧巻ものである。ストーリーもなかなかダーク感が小気味よく効いていて面白かった。公開時はジョニーデップという看板で宣伝しすぎでミーハーなイメージがついてしまい敬遠してしまったが、こんな映画だとわかっていたらスクリーンで観るべきだったとすこし後悔した。

じいさんたちの微妙なテンションが最高だ。(ボソッというセリフがいい)
スポンサーサイト

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<打ち合わせな一日 | ホーム | ジオン○゛>>

コメント

ね。にてたでしょ。踊るとことか。(あくまでイメージですが....)

ウンパ・ルンパの役者さん(名前分からず)ビッグ・フィッシュにも出てました。こちらも中々に良い映画。是非。
2006-05-18 Thu 01:37 | URL | しゅんえん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |