STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

立たねー

8703eb6d.gif

マケットばかりに時間をかけていても意味がないので、本体のほうの足も作っていくことにする。


これはアリのほうの足である。ジョイント部分(木製)に金属製の骨格を取り付けそれをFRPで覆ってゆく。今回は粘土で雛形を作りそこにジョイントと骨格を埋め込み、片方ずつFRPを流し込んでいく。この一週間天候が悪く、湿気が多すぎてFRPがうまく固まらない。失敗を繰り返しながら固めていった。最後にバリと形を整えるためにグラインダーで削って削って・・・・・


細部はリューターで形を整えてひと段落。ふー今日は暑くて暑くて削っている作業中、意識が飛んでしまった。


本体とドッキングさせてみたら重力と構造の問題からか、うまく立たない・・・ガーン・・・


うーん重大な問題だ。まだ日にちはあるのでなんとかうまくいくよう考えてみよう。


あー、やっぱりトラブルが発生したなー。 シクシクシク・・・


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ピラミッド | ホーム | 打ち合わせな一日>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |