STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

研究会どうなっていくのかい…

今日は知り合いのアーティスト達に誘われていた研究会に行ってきた。日本にヌーヴォー・シルク(現代サーカス)を創るという研究会である。全てが手探りで始めるため長期間をみこんでのスタートです。

今日は一回目ということで参加するスタートメンバーのアーティスト(元同じバイト先に集ったひと…)とプロデューサーをお願いした多摩美の芸術人類学研究所の所長、中沢新一さんとの顔合わせをした。

そして研究のため来ていただいたサーカス研究家の小栗山夫妻にヌーヴォー・シルクについてのビデオを見せてもらいました。(お話もかなり興味そそられる事が多くて時間がなくなってしまいましたが…)

僕自身ヌーヴォー・シルクはジンガロしか観たことがなくこれから勉強しなきゃいけないことが山盛りです。

根本的に現代サーカスをわかっていないので…。

シルクド・ソレイユも見に行かなきゃなー。



さてさて、これからどういう展開になっていくのか楽しみです。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ジメジメン | ホーム | ピラミッド>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |