STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

ジメジメン

18c2bb4d.gif

少し制作日誌をつけていなかったので今日はそれを。


本体のほうのアリとハチの顔を作っていきます。骨組み(アクリル球)にセメダイン製のエポキシパテ(ここのやつはとてもあつかいやすくていい)で、まず大まかに形を粘土成形のようにコネコネと作っていきます。1日よく硬化させた後、リューターで徐々に削っていきます。これも粉塵が出るので防御は万全にしてね・・・。


一発勝負なだけに少しづつ削りだしていかないととんでもないことになります。集中力がいりますなー。じめじめして完全に硬化してないためか、リューターの刃にパテがこびりついて削りにくい。イライラするけれど、ここは落ち着いて制作していきましょう。


あー、いつ完成するんだー・・・・


6月が近づいてきた、じめじめといやな季節になってしまうなー・・・。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<トーク・トーク・トーク | ホーム | 研究会どうなっていくのかい…>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |