STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

トーク・トーク・トーク

今日は渋谷のギャラリー ル・デコでトークショウをしてきました。


ムーブアートマネージメントの企画で「アートマネージメント あっ という間の5年間展」の中での企画の一つのトークショウです。


思った以上に人も来て、かなり緊張してしまった。(お茶こぼしてまうし・・・)


トークは写真家の江戸洋史さんとデザイナーの中野豪雄さんと僕の3人で行いました。自分のポートフォリオの作り方から作品の解説と、お二人とも熱心に話されるので僕も負けじと自分なりに語ったつもりです。


しかし、作品を作っているだけではやはりコミュニケーションの能力はなかなかアップしないということがわかりました。(それがわかっただけでも収穫ありか?)


今回このムーブアートマネージメントの企画に関わってから勉強になることがいっぱいです。(見せ方のデザインやコミュニケーションというものについても・・。)いろんな分野と係わり合いを持つこと、そして自分の言いたいことをどのように人に伝えていくのかということはとても重要なのだと感じました。

スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ひとつ前進・・ | ホーム | ジメジメン>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |