STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

ダンスダンス!!

990743b1.gif

今日は会社員になっていたはずの友がいきなりダンスのイベントに参加するというので、千駄木のブリック・ワンというスタジオに見に行った。はっきりいっていままでダンスというものをちゃんと見たことがなかったためちょっと緊張してしまった。(なぜおまえが・・・)


「ダンスシード 2006」という企画で一日に4人ずつ、2ヶ月に渡って行っていくそうである。不思議な場所にあるスタジオで住宅街の中にある異空間という感じだった。ダンスも思っていたよりテンポがよく飽きさせないものだった。あんまし僕自身がダンスを見たことがないためか絵画出身の友のダンスの構成のほうがよかったように思えた。他の人の構成はいまいちまとまりが見出しにくく、ばらけているように感じた。(もっとダンスをたくさん見ればわかってくるのかもしれなが・・・。)


いやーしかし、普段見ないものを見るというのは刺激になっていいですわ。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<図書館道中記をめざして・・ | ホーム | パーテー>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |