STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

ひさしぶりに・・THE ORIGIN

0f567d7c.gif

ガンダムのオリジナルの原画を描いている安彦良和さんの原画展をやっているというので久しぶりに八王子市夢美術館へ行ってきた。漫画の原稿やオリジナルの原画を見るのはとても新鮮で面白かった。ほとんど作品は知らなかったが・・(もう少し上の世代じゃないとわからないか・・・。)


僕が知っているのは、ガンダム・アリオン・ナムジ・ダーティーペアってとこかな。あとマニアックなところで、PCエンジン版「大魔界村」のパッケージの絵もこの人だとは思わなかった。(ちょっとびっくり。)


それにしても何でこんなに絵がうまいのかなー。色使いもすばらしかったし。見とれてしまいました。見に来ているお客さんはやっぱりというか、ガンダム世代っぽい人がいっぱい来てました。(平日の昼間だというのに・・・。)


同時開催でこの美術館で行われた公募展の大賞者の秋廣誠さんの展示もやっています。こちらも面白かった。

スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<考えるべき現実 | ホーム | 対談インタビューン>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |