STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

解放区

1a396e19.gif

とりあえず、今できることを完璧にしていこうという事で新作の制作に入る前に貯まっていた資料の整理を行うことにする。近々使う動物の頭蓋骨の資料(一度探してきた資料を手書きでトレースしたもの)をパソコンに取り込んで次に作る作品のための素材を作っていく。個展で作業を中断していたので貯まりまくって300種類にもなってしまっている。うおー・・・これはきつい・・。ひとつひとつコンピューター上で処理をしてゆく。(根をあげるなー・・しかしこれは長丁場になるなー。)次の作品が9月後半までにつくらなければならないため、さっさとやっていかねば。


しかし最近少しずつ気づいてきたことなのだが、収集癖こそが作品の原動力になっているような・・・。そこで昨日からその癖を恥ずかしがらず開放していこうと思う。そう考えるだけで自分の中に作っていた防壁(もうこれは我慢しなければならないというような・・。)が崩れていく心地よい感じがした。


そう!オープンにオープンにいきましょう。それがいずれ作品にも影響していくのかもしれないのだから。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新しい攻殻機動隊へ・・ | ホーム | 考えるべき現実>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |