STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

おーダリー…

ダリの回顧展を見るために久しぶりに、魔の地…上野へ。

久しぶりにダリの作品を見る。そういえば小3か小4の時(大阪の百貨店かなんかだったとは思う)に連れていかれたダリの展覧会が人生最初に見た展覧会だったことを思い出した。

あの頃はかなり衝撃的で高校時代まで真似して絵を描いていたなー。久しぶりに見ると自分自身もちっとは成長したのか、ものすごく冷静に見ている(最近どんな展覧会にいってもそうだが、分析しながら作品を見ないと落ち着かない。おそらくかなり眉間にシワを寄せて鬼の形相で…)自分がいた。

思考が成長してものの見方が変化してきても惹かれるということは、根本的にこの人の作品が好きなんだろうな……。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<28 | ホーム | 今年最後の展覧会にむけて…>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |