STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

モチモチ・・・

今日はバイト先で餅つきのイベントでした。仕事ではなかったけれど、久しぶりに餅をつきたいと思い手伝いに行きました。いやー、おじさん連中はすごい!!年季が入っていてバシン!バシン!!とついていく・・・僕はというと小学校以来ということでかなりへっぷり腰になってしまいました。腕がかなり疲れたけどなんか、バシン!バシン!!とついていると快感なものがありました。(なにかをドツクと言うのは快感なようで・・・やばいやろ!!)丸まったもちがたくさん並んでいく様は爽快です。子供たちにもきな粉餅やおろし大根餅(これは初めて食べた・・・関東ではあたりまえらしい・・・うーん不思議な食感だ・・・)を振る舞い凧揚げもして(凧作りのワークショップもしました。僕はもっぱら木に引っかかったのを採る係り)まさに正月気分でした。


 


まだ・・・正月ちゃうし・・・・・・。

スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2007でっせ | ホーム | カウントダウン・クリスマス>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |