STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

神の雫

d6bfbcd9.gif

最近(というか以前から・・・)はまっている漫画「神の雫」の最新刊を読みました。
この漫画はワインをテーマとした物語で、12使徒と呼ばれる幻のワインを中心に進んでいきます。出てくるワインは全て実在で、読んでいるだけでワインのマニアックな知識も知ることができる漫画です。11巻でまだ第3使徒のワインまでしか登場しておらずどこまで続くのか楽しみなところです。ちょっと登場人物が多いなという感じはしますが、それぞれのキャラクターも人間くさくて良い感じです。ワイン版美味しんぼというところでしょうか。ちょっとした笑いも良いスパイスになっています。


 


ああ・・・最近漫画にハマリすぎだなー・・・。
のだめカンタービレ
エンジェルハート(シティーハンターの続編)
ヴィンランド・サガ(プラネテスを描いていた人の最新作)
よつばと!
PLUTO(手塚治虫のアトムを浦沢直樹がリメークしたもの)
21世紀少年
ガンダム THE ORIGIN
などが現在楽しみにしている現在進行形の漫画です・・・読みすぎか・・・


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<骨格彫刻ドローイング no.9 | ホーム | 骨格彫刻ドローイング no.8>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |