STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

Ma.k.シリーズ JERRY

2e42a55e.gif

最近、どっぷりとはまってしまった趣味(趣味というものに飢えていたもので・・・)がある。
マニアックな方向ではあるが、ガレキ制作である。
制作を終えた、寝る前にコツコツと始めた。
種類としてはただ一つだけ・・・横山宏さんデザインのMa.k.シリーズである。
とにかく形がかっちょいいー・・・
はっきり言って、現在シリーズがほとんど生産されておらず普通には手に入らない状況である。(いろんなところからかき集めている状況・・・。)
コアなファンが多数存在しているらしく塗装やオリジナルを競い合うコンペなどもあるらしい・・・(うーんすごいなー・・・なんか)
横山さんは武蔵美の日本画を出ているという異色の経歴の原型師&デザイナーでこっちの世界ではかなりのカリスマです。


僕も始めたばかりで手に入っている種類は微々たるものですが、ストレス解消も兼ねてコツコツと没頭したいと思う。
第一弾としてS.F.3.D ORIGINALよりJERRYを作ってみました。
はっきり言ってほとんどガレキやプラモを作ったことがなかったのでいろんなひとのサイトの塗装などを参考にさせてもらいました。
初めてにしてはかなりいい出来だと思うのだが・・・

スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<トランスフォーム!! | ホーム | ストレスゲージ上がりまくり…>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |