STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

ミニ茶運び人形 no.2

05f2f05f.gif

完成するとこんな感じになります。
このシリーズは簡単に組み立てられるので、子供にも安心ですな。
お茶碗をお盆に乗っけるとカタカタカタ・・・・と前進して、お辞儀して、回転します。
お茶碗を取ると動きを止めます。
動きがキュートでかわいらしいです(ネコに見せるとめちゃめちゃビビッてます・・・)


昔からからくりというものにとても興味があり、いずれは自分でも一から作ってみたいなと思っとります。

なかなか昔のからくり人形の設計図が手に入りませんが。
いつか、からくり人形師の九代目玉屋庄兵衛さんにも会ってみたいな・・・。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<FREEDOM 5 | ホーム | ミニ茶運び人形 no.1>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |