STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

大阪市自然史博物館no,1

5921e6d1.gif

この前実家に帰ったときにいろいろと回ってきたのでそれを少し・・・。


大阪の地下鉄御堂筋線「長居」駅にある、大阪市自然史博物館に行ってきました。
ここは長居公園というでっかい公園のなかにあります。
小学生のときに一度だけ来たので、じつに20年ぶりくらいでしょうか・・・。
もう、きおくとはまったく違う様相でとてもきれいな公園になっとりました。
外周はランニングができるようになっており、おじいちゃんから学生の練習までとみんな走っています。
その中に大阪市自然史博物館があります。
これも建物自体が変わっており、記憶と一致しませんでした。
花と緑の庭園がまわりに広がっており、きれいなのですが平日ということもあり、誰もいません。
博物館の入り口に実物の鯨の全身骨格が宙に浮遊していました。
とてつもなくでかいです。
何メートルあるのだろうか・・・20メートルくらいあるのかな・・・
ボケーと見とれてしまいました。(下に行くと落ちてきそうで少し怖いです・・・)

スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<雪だルマン 改良型 ver,02 | ホーム | 雪だルマン>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |