STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

大阪市自然史博物館no,2

abb11871.gif

自然史博物館探検パート2です。
中はそんなに大きくはないです。
(上野の国立科学博物館ほどではない・・・)
大阪のいろいろな自然を見ることができます。


やっぱり足が止まったのは骨格の展示ゾーンです。
かなり密集した配置で息苦しさを感じますが、なかなか珍しい骨格もあります。


まずは、マンモスですなー・・・うーんでっかいなー・・・。
そういえば冷凍マンモスを愛知万博で見たなー・・・(完全ではなく、頭と足とかだったが・・・)
子供マンモスの完全凍結体が丸の内でやってたっけ(みにいかれんかったけど・・・)


 


しかし、こんなでっかいのと昔の人はバトっていたんかなー・・・。


 


 



おーう・・ワイルド!!


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<大阪市自然史博物館no,3 | ホーム | 雪だルマン 改良型 ver,02>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |