STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

ワンフェス2008へ・・・

889b92ac.gif

今日は最近の私の夏!の定番になりつつある「ワンダーフェスティバル2008」へと早朝から出動してきました。
いわずと知れた、日本最大の造形イベントです。
日本中からたった一日で5万人近くがお台場・ビッグサイトに集結します。
始発近くで行ったのですが、やはりお台場までは2時間近くかかってしまうため着くとすでに待ちの列が4、5?に達していました。
しかも炎天下・・・直射日光を浴びながらの2時間待ちでおもっきり日焼けしてしまい、真っ赤っかになってしまいやした。


さてさて、会場に入ると今年はかなり変則的な会場の配置で迷いまくりました。
企業ブースを回り一般ブースまで回ると相当な距離を歩くことになります、しかもほぼクーラーは効いていないので(コスプレ会場との行き来の問題であけっぱなし・・・)ムワーとして汗が止まりません・・・(しかも全国から集まったオタクのおっさん達のにおいもあいまってえらいことになっとりました・・・。)


今回はお目当ての人は新作などは出していなかったのですが、その方のデザインしたMA.K.(マシンネンクリーガー)が秋にWAVEから一気に新作を投入することがわかったのでちょっとワクワクです。
本人には会えたのでよしとしましょう。


なんか、事故もあったみたいで、リボルテックの企業ブースが閉鎖されていたりなどなんかどたばたとした感じでした。


いやー一日あっつい中、駆けずり回りましたが元気をかなりもらったので停滞していた個展に向けての制作を開始したいと思います(いやー・・テンションあがったあがった・・・。)


ちなみにまだ打ち合わせなどの段階ですが、アメリカで作品を売るプロジェクトが進行中ですので、近いうちにまた詳細を書きます。

スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<食す・・・ハッチン | ホーム | パンパカパーン・・・S>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |