STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

秋の映画ロードショー「インビジブル2」

95398075.jpg

ちっと忙しくなってまりましたが、まだまだいきます秋のロードショー・・・。
今日は「インビジブル2」です。
この映画は1が有名すぎたのでこっそり公開されていた2を知ってる人はいるのかな?
1では俳優のケビン・ベーコンの狂気な演技と人体の透けていく段階でのCGが話題を呼んでヒットした映画ですが、2ではその栄光をすべてぶち壊すできとなっていますな。
まず、根本的なところで、透明人間というコンセプトの科学的な見解はもはや消滅してしまいものすごくやっすい話になっております(はっきりいって透明人間じゃなくてええやんってほどに・・・)
1とのつなぎも映像もなく一言で終了しております。
ストーリーは透明人間になった元特集工作員を追うという話です(ストーリーの段階でアウトでしょう・・・)
ラストはもはや火サスのレベルです。
映画はいかにストーリーが重要かを知る上で貴重な作品といえるでしょうな。
(絶対に映画館で見てたら金を返せと言うでしょうな・・・)


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<秋の映画ロードショー「NEXT」 | ホーム | 秋の映画ロードショー「ミュータント・タートルズ -TMNT-」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |