STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

ムーミン展

75815981.gif

世間一般のゴールデンウィーク中は今年もほぼ仕事でした。
世間とはずれた感じで休みが少しだけあるのでお出かけです。
同僚の展覧会を見るのと、お世話になっているギャラリーに挨拶に行くのと、あとどうしても行きたかった展覧会に行ってきました。
日本橋大丸でやっている『ムーミン展』です。
どうも、昔からムーミンが好きで、全書籍とアニメにはまっていました。
今回はその主となる全7巻の原作本の挿絵の本物がほとんど来ていました。
思ったよりも挿絵は小さいのですが、銅版画並みに書き込まれた絵とその線の動きを生で見れるのは感動的でした。
作者のトーベ・ヤンソンは画家なだけあり、やはり絵がうまい・・・(あたりまえか・・)
その独特の世界観に圧倒されました。


来ていたお客さんもきっとムーミンが好きなんだろうなー・・・という方々で埋まっていました。
久々にまた本を読み返したいと思いました。
世界に浸ろう・・・。

スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<天使と悪魔ーん | ホーム | 岩茶>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |