STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

2010へ向けての制作始動

a4a7bbe6.gif

最近仕事の激変により、バタバタしていてなかなか制作に気が行かなかったのですがイカン!ということではじめました。
かねてより計画だけしていた、コンセプトフィギュアを使った作品の試作に入ることにしました。
いろいろと新しい試みを試してみたくて、とにかくプロトタイプからということです・・・。
まずは無難にクレイで形(今回は結構大きなもの・・・GIジョーくらいかな・・)を分割パーツで造っていきます。
コンセプトが宇宙服のようなものということで、資料をあさり有機形態とスペースっぽさとの融合した形を探っていきます。
それにシリコンを流し込んで型を取り、割ってみたところです。


ちなみにこれは上半身の素地となる部分です。

スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<流し込み・・・抜き | ホーム | 遠方からの贈り物>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |