STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

流し込み・・・抜き

efe67c43.gif

さてさて、スパッと割れたので中のクレイを取り出します。
(そうそう最近、仕事場で磁器土を扱うことがあったのですが遊び半分に立体を造ってみたところかなり細かい細工までボソボソにならずに行えました。意外と原型に磁器土いけるかもと発見しました・・キメが細かいしね・・・コストがどうかわからんが・・・)
空気の流れる道と湯口を彫ってあげて、ジュバーとレジンキャストを流し込んでいきます。
抜け勾配がうまくいったのか知りませんが、思っていた以上にきれいに抜けました。
まっちろいのはレジンキャストの色でっせ。


続く・・・


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アート紙 | ホーム | 2010へ向けての制作始動>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |