STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

四万十川カッパ造形大賞

24ff18ff.gif

少しだけ参加すると書きましたが、何をしてきたのかというと今回ワンフェスでは海洋堂主宰で『四万十川カッパ造形大賞』という名のフィギュアコンペを開催しました。
以前から造形師に興味があったもので、ものは試しと造って出したものが受賞をしたというので表彰式に参加してきたのでした。(アート作品作りと違い、コンセプトというよりは造形のクオリティがやはり重視といった感じでした)
400点近くの応募から選ばれた30人ほどが呼ばれていました。
あいにくグランプリというところまではいきませんでしたが、もっとクオリティをあげていけば(そこが大変なんですが・・・)フィギュアもいけるんではないかと楽観的な手ごたえを感じてしまいました。
作品は後日ホームページにアップしますが、実物見たい人は高知にできる四万十川・海洋堂ホビー館に見に行ってくださいな。(永久展示です・・)
3枚目の写真の左下辺りにある骨っぽい作品です。
審査員の方ともお話できました。
あと、生きる伝説の海洋堂宮脇社長とも記念撮影をパシャリと・・・

やはり、自分が作った作品をたくさんの人に見てもらうというのはうれしいものです。(これからの作品クオリティの底上げにもなりますしね・・・)
また、フィギュアを造りたいなと感じた一日でした。

スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<BRHサマースクール | ホーム | ワンフェス 09'>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |