STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

宇宙兄弟・・・

24a65811.jpg

最近宇宙にはまっているとのことですが、本以外にもひとつ紹介しておこうかと思います。
講談社から出ている漫画ですが『宇宙兄弟』というものです。
著者は小山宙哉さんで、文字通りの宇宙ものです。
内容としては宇宙飛行士の弟をもつ無職の兄(主人公)が子供のころからの兄弟の夢である宇宙飛行士になるために奮闘するというストーリーです。
話としてはありがちといえばそれまでなのですが、絵の微妙さとシュールな笑い、そしてなによりもかなりリアリティ?のある宇宙飛行士の選抜テストの内容と不思議な世界観をかもし出しています。
シュールな笑いに引き込まれてしまうとともになんというのかわかりませんが試験もの?にはまってしまいました。
どこまで本物かはわかりませんが興味深い内容です。
現在7巻まで出ています・・・ついに弟が月に降り立つという内容で盛り上がってきています。
早く続きでないかなー・・・。

スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<サイエンス・アゴラ | ホーム | 百億の星・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |