STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

浅草橋めぐり・・・

f66d01f6.gif

体験工房の仕事でデコスイーツのワークショップをする用意としてアクセサリ部分のパーツ(ものすごい小さなヒートンやCカンなど・・・)を探していたのですが、近くにないため同僚のアクセサリー作家のTさんに教えてもらった店に行ってきました。
ネットでも買えるのですが、やはり見に行こうと思い制作の材料(秋葉にしかない・・・)を買いに行くついでに隣の浅草橋に行ってみました。
知らなかったのですが、浅草橋はアクセサリーパーツの問屋さん的なものが集中している場所のようですな・・・。
先に調べておいた中川装身具と貴和製作所に行ってみました。
貴和製作所は小売もしていておしゃれな内装と種類の豊富さで手作りアクセサリーを作りたい主に女性のお客でごったがえしておりました(うーん・・・女の人口密度が高すぎる・・・)細かいパーツがものすごい量あって飽きないなーと思いつつも目当てのものが全然見つけれませんでした。
中川装身具は縦構え的にも問屋さんという感じで、買う場合も業者登録的なものが必要でした(なんか個人情報を教えたくないお客さんともめてましたが・・・)
同じパーツの値段設定的には中川装身具がかなり安く大量購入向きでした。
店員さんがかなり親切でいろいろと教えてもらいました。
浅草橋はこの手の店が多いようなのでたまに来てうろつくのもいいなと思いましたね。


帰りは雪が降り出し、最悪なことに中央線の高尾から先が運転中止で家に帰ることができず久しぶりに漫画喫茶にお泊りとなりました・・・
満員の漫画喫茶はじめて見たなー・・・
深夜ずっとモンハンオンラインやっていたら少しむなしくなりました・・・

スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<そろそろ大詰め・・・ | ホーム | 風邪でダウン>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |