STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

HTMLのお勉強

新年度に入ったこともあり、ずっとやりたかったHPのリニューアルをやってみました。


今まではあまり意味がわかっていなかったこともあり、ビルダーで作っていたのですがいい機会だと思いHTMLとCSSで作ってみました。


かなり段階を踏んだ勉強が必要で、少しこもって本を読み一月かけて失敗を繰り返しながら少しづつ進んでみました。


そもそもビジュアルから作るのではなくプログラムを打ち込んでゆくので、慣れるまでかなりかかりました。


ビルダーではセンター配置をすることが不可能であり、HTMLでしかできないことがわかりました。


HTMLはHPの骨格を形成するもので、CSSは飾りというところでしょうか(これを理解しないと話になりませんな・・・)。


まだまだ第1段階ができたというところで、これから少しづつ改良というところでしょうか・・・。


いやー、英語のつづりがこんなに必要だとは・・・むずい・・・。

スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ロストシンボル | ホーム | ひさしぶりぶり>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |