STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

講師終了2010

本年度の大学での授業が終了しました。


(*´-ω-`)・・・フゥ 、やはり一月ぶっ続けというのはちょっとしんどかった。



今年は絵画棟自体がリニューアルということで、自分自身講師というものに慣れていない上にアトリエ自体にもなれないといけない(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ


かなりアンバランスな精神状態でスタートいたしておりました。



しかし、それを帳消しにするほど生徒の個性が際立っていたのに癒されました( ̄ー ̄)ニヤリッ 。


去年から学生の時代から逆の立場になったことで、考えることが色々とありますが・・・客観的にみるとやはり学生の時代は楽しかったんだなと思い出しました。


世代が変わり僕より上の方々は、生徒が分からなくなったと言いますが、いざ話してみるとキャンパスライフを楽しみ、恋をして、ちょっとばかりの将来への不安をいだいている・・・そういうことは不変なんだなー・・・と当たり前のことだがひしひしと感じました。


彼らと作家として話し合える日が来ればいいなーと思いながらアトリエを後にしたのでした。


とさ・・・。


なんじゃこりゃ・・・。

スポンサーサイト

ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<オープンアトリエ LOVE CALL | ホーム | 「あれから20年、これから20年」未来に届くアート展>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |