STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

びっくりした。

11日には衝撃が走りました。


思った以上のゆれで久しぶりに阪神大震災の感覚が戻ってきてしまいました。


あの時は僕もまだ高1でかなりビビッてしまった記憶があります。家もダメージを受けました。(地震を記憶に刻んだ最初だと思いました。)


今回は昼の仕事中・・・幸いにも神奈川の上のほうは震度5位で揺れているなー・・というのにはビビリましたが建物などにもダメージはありませんでした。


停電となり断片的にしか入ってこない情報からでもかなり震源地はすごいことになっているのだと感じました。(日が進むごとに被害はすごいことになっているみたい・・・。)


奥さんとの連絡も取れずどうなっているのかかなり心配でしたが、夜中に連絡が取れて一安心しました。


結局その日は真っ暗の中、猫と遊んで次の日になりました。(猫はぜんぜん動じず・・・。)


人間の心理は不思議なもので、今回もやはりチェーンメール等をつかいしょうもないデマを流す輩も出現して、ネット上や携帯上でも流されている人がでている。


こんなときこそ冷静に信頼の置ける情報を見極めることが大事なのだと感じました。(二転三転する情報には気をつけないと・・・。)


 


現に今もここら一帯ではガソリンスタンドに人殺到で枯渇しているし、スーパーでも買占めっぽくなっている・・・。

スポンサーサイト

ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<少しづつ・・・ | ホーム | 2011制作no.2>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |