STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

鷹見明彦さん

美術評論家の鷹見明彦さんが今月23日に亡くなったとの訃報がお世話になっている教授からありました。
僕自身深くお付き合いをしたわけではありませんが、幾度となく展覧会に足を運んでいただきました。
最初お会いしたのは2003年の八王子市夢美術館の開館記念展あたりだったと記憶しています。
そのときは、独特の雰囲気にこちらも萎縮してしまいなかなかお話ができなかったように思います。
それから一昨年までの個展にはすべて足を運んでいただいたように思います。
ちょこちょことお話をさせていただき、独特の間合いにすこし引き込まれたようにも感じていました。
体の調子が悪いとチラッと聞いていましたが、まさか・・・という気持ちが大きいです。
不思議な微笑みを浮かべる方だなーというのがすごく記憶に鮮明に残っています。

心よりご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト

ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<パートドヴェール制作no.1 | ホーム | 少しづつ・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |