STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

パートドヴェール制作no.1

パート2

パート1

今回の制作では、新しい試みをしようと考えとりました。

何とか輝くフィギュアを作りたいと思っていたので、ガラスで作ることにしました。

奥さんに手伝ってもらって、パートドヴェールを試したいと思います。

まずは、粘土で原型作りです・・・。

いろいろと制約があるので、言われるまま少しずつ削り込んでいきます。

後で、透明部品と合体するのでこんな形になっとります。

その原型を耐火石膏で型取りするための土手を作って、その中に入れます。

ここに石膏を流し込んでいくようです。

制作 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<パートドヴェール制作no.2 | ホーム | 鷹見明彦さん>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |