STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

ちょっと千葉まで・・・

metal1

先月の展覧会を見られた方に『メタルアートミュージアム』という私設美術館の館長さんがいました。
その方から、展覧会をしてくれないかというお話がありました。
場所を見てみないとということで行ってきました。
場所は千葉の佐倉市のあたり、家のアトリエからだと電車とバス、歩きで3時間半かかりました(遠ー・・・)
はっきりいって車じゃないと行けない場所です。
最寄のバス停から歩きだと30分かかりました。
延々と道が続きます。(晴れていれば、気持ちいいんだろうなー。)

metal2

やっと建物が見えてきました。
もうこれはここに来るという目的以外では人が来ない場所ですな。
外観は結構ポップです。

matal3

メタルミュージアムと歌っているだけあってそこらかしこにメタル作品が展示してあります。
入り口の扉がとても面白くメタルでできた扉で一瞬壁かと思いました。
中はとても面白いつくりで聖堂のようでした。
ほぼ彫刻の作家さんが展示しているということでした。
今回展示していた作家さんもとてつもなくでかいです。
僕の作品の大きさで埋めていくには結構作品数がいりそう・・・。
やっても2年後ということでまだまだ先の話ですが、ちと考えてみようと思っとります。

メタルアートミュージアム - 光の谷
スポンサーサイト

展覧会 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<デカフィギュア制作4 | ホーム | 12ガーディアンズ no6>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |