STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

12ガーディアンズ no7

ushi

さて12ガーディアンシリーズですが、『珊底羅大将』です。
干支は午ですね。
僕自身午年ということもあり少し思い入れのある作品です。

ushi2

制作をしていく上で動物の頭蓋骨は必須なのですが、なかなか3次元表現するための資料を集めるのが大変です。

2次元でいくのなら簡単なのですが、3次元ともなると縦・横・上・下・前・後ろと6方向からのデータが必要となります。

解剖されつくしている動物ならば入手しやすいのですが、マニアックな動物になればなるほど困難を極めます。

作品のコンセプト上必要とあれば探し倒すしかないのです。

常にストックは数百種類とってますが、コンプリートするのはいったいいつになるのやら・・・。(コンプリートするのか?)

収集という概念も僕の作品コンセプトなのでやっていくしかないのですが・・・。
スポンサーサイト

制作 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<12ガーディアンズ no8 | ホーム | デカフィギュア制作4>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |