STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

金属パーツ完成!!

parthu

依頼していたデカフィギュアのパーツが届きました。

制作してくれたのは藤野にアトリエを構えている、多摩美院を出たての金属系作家の副島君です。

普段は指輪などの彫金系を制作している彼ですが、快く引き受けてくれました。

うちでは金属加工がどうしてもできないし、そんな技術もないのでありがたい限りです。

真鍮の円柱を基本として、近未来的なコンセプトの仏武器具を作ってもらいました。

彼自身、マシーンネンクリーガー等のモデリングに興味があるということでコンセプトのニュアンスを一発でわかってくれたので助かりました。

古臭くなく現代的な感じで、かつ仏具のニュアンスを少し入れるというわっかりにくいコンセプトでしたがかなりイメージどうりに作ってくれたと思います。

またいろいろと仕事ができるといいなー…。
スポンサーサイト

制作 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<デカフィギュア制作8 | ホーム | ワンフェス2011夏!!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |