STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

除湿パワー全開!!

jyo

アトリエに新たな頼もしい仲間が増えました。

今年の梅雨から夏終わりにかけてはとてつもなく湿気が多く(長雨と隣の川の影響による)カビが生えまくりました。
床のコンクリにもカビが生えました・・・標本たちがやられてしまうー・・・

うっすらと作品にも生え始めたのでこれはまずいということで業務用除湿機を購入しました。

まあね来たのが湿気がおさまった後でしたが、すんごいパワーです。

一般家庭で使うにはごついし、うっさいのですがそれに比例して除湿パワーは相当なものです。

除湿計で計っていたのですが、一日で20%も湿気がとれました。タンクも15リットルまでたまるということでつけっぱなしでも大丈夫です。

数値が乾きすぎのところまで来てしまいました(今までには考えられないすっきり感です…)。

梅雨や長雨の時には重宝しそうですー。
スポンサーサイト

制作 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<コンセプト+ | ホーム | 小野 耕石 展>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |