STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

コンセプト+

sei

すっかり夏の暑さがおさまり、秋めいてきました。

毎年のことですが、この時期は僕にとっては地獄の一月です。

大学の講師の時期ともう一つの仕事が合わさるため、一月間完全に休みなしです。

日々精神力が削られていっている状態で疲弊してきております。



授業内でコンセプトを固めろ!と再三言っているため自分自身も心がけないといけないということで…。

大きな個展は少し先になってしまったので、それに向けてのウォーミングアップということもかねて、やりたかった制作をスタートしようと思います。

時間があるということで一度自分の制作スタンスを確認するためにも今回は徹底的にコンセプトを固めてやろうと思っとります。

フィギュアを使ったインスタレーション作品の構想でフィギュア1体1体の出所やコンセプトをつめるところからスタートします。

1体1体のパーツ自体にファイルが作れるくらいにしてみたらどうなるのだろうかと考えています。

いろいろな方面から資料を集めて少しずつデジタル化+紙媒体への編集を行っています。

うーんなんかすんごい楽しくなってきた…!!

あらためて自分自身の収集癖に驚かされます。

やり始めたからには徹底的にな…!!

制作 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<タイトルなし | ホーム | 除湿パワー全開!!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |