STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

ワット!!和時計

wadokei2

ひさびさに国立科学博物館に行ってきました。
休日ということで、子供連れの親子満載でした。

科学と技術のコーナーで、以前から気になっていた和時計をパシャリと。

現代の時計の匠たち総動員で復刻させたものです。
以前テレビのとのタイアップの番組を見たような…。

wadokei1

製造工程のパネルの一部ですが、やってみたい金属加工について載っていたのでパシャリと。
気にはなっていたのですがなかなかに技術の意味がわからなかったのですが、ちと本格的に調べてみようかと思っとります。
できたら技術の幅が広がるなー…!!

展覧会 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<夢と魔法の国へ | ホーム | 小野 耕石 展 - 削柱移植>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |