STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

2012年 辰年です。

あけましておめでとうございます。
ついに2012年になりました。
去年は地域の神社の祭り当番長になっていたためいけなかったのですが、初詣に行ってきました。
以前も一度行ったことがあるのですが、御岳山の御岳神社に行ってきました。

mitake1

ここは思った以上に急勾配の山に立っているため、途中からケーブルカーを乗っていきます。
勾配角度29゜らしく転がったらとまりませんな。
歩いてもいけるのですが、ケーブルカーの終着点まで1時間もかかるようです。

mitake2

ケーブルカーの終着点からも歩いて上っていかないといけません。
これがまた結構な山登りで、神社に着くまで息が上がってしまいます。はー…はー…はー…

神社に着きました。ここを毎日往復したら体力つくなー…。
ここは犬が祭られている神社ということで、愛犬を連れてお参りに来ている人もたくさんいました。
犬の神社なのに辰年って…。

mitake3

帰り際に展望スペースからパシャリと…。
うーーんやはり初詣はやはり朝方にかぎるなー…。
なんかキリリと身が引き締まる感じです。
今年はいい年でありますようにー…。

御岳山のURLはhttp://www.mitaketozan.co.jp/ですよ。
スポンサーサイト

趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<WEB神社 | ホーム | 圧巻の写真集>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |