STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

ビビットトカゲ

baji

参考にしようと思い買ってまんまにしていた写真集です。

嶋田忠さんの『バジリスク』です。

ずっとバジリスクは幻想動物のことだと思いこんどりましたが、実物がいたということに衝撃を受けました。

びっくりするぐらい鮮烈な緑です…作り物ではなく本当の生命体です。

目立ちすぎだろというくらいのビビッドカラーで天敵に見つかってしまうのでは…と逆に心配になります。

コスタリカの熱帯雨林にいるようです。草がビビットカラーだからあんまし目立たないのかも…。

なんとこいつは水の上を走ります。

かなりのスピードで疾走していくらしい。

まさに、忍者!!!

ヘンテコ動物だなー。

このうろこの感じを造形物に引用してみたいなーと思っとります。

平面作品にも使えるなー…。

制作 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ボーンコレクトno.3 | ホーム | Micro Fantastique ファンタスティック!!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |