STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

IS THIS A PAINTING ?

jac

休日でお出かけしようとしたら寒い…小雨が体の芯まで冷やしてしまいそうです。

ギャラリーと美術館に行ってきました。

東京国立近代美術館でジャクソン・ポロック展が始まったので早速行ってきました。

ポロックの作品は2・3点しか見たことがなく、まとまったものは今回が初めてだなーと思い新鮮に見れました。

享年44歳の天才の作品を初期から晩年まで見れるのはとてもありがたいものです。

初期のネイティブアメリカンな感じから全盛期のポーリング&ドリッピング作品そして晩年のブラック系作品までと充実した内容です。

短い時間を疾走した作家の人生観まで伺えるものとなっていました。

初公開作品も来ており、見に行く価値アリです!!

展覧会 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ベースを求めて | ホーム | ボーンコレクトno.4>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |