STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

工具を求めて

mega

いつもはネットで注文をしているのだが、久々に御徒町にある工具の専門店の『SEA FORCE』に行ってきました。

主にはジュエリー関係の工具が中心だが、なにかと制作に使える工具やパーツがそろっている場所です。

ネット以外にも店頭でも見れるのでとても楽しい。

リューターに関してもかなりマニアックなものがそろっています(お値段も驚愕のものもありますが…)

なかなかいい防塵メガネがないのでいろいろと試してこれはというものを見つけてきました。(さすがにネットではわからんもので…)

目のかなり後ろまで覆ってくれるので粉はかなりガードしてくれそう…あとはマスクと併用したときに曇らないといいのだが。

作業工程上、目はかなり防御しないとまずいので…一度とんがった粉が目にいっぱい入ってしまい失明するかと思った。

うーん視界も良好で期待大ですな。
スポンサーサイト

制作 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<制作日誌05.25 | ホーム | 大友克洋GENGA展>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |