STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

制作日誌05.25

seisaku0525

最近、制作の記録をつけてませんでした。

新シリーズを作っていたのだが、なんかうっかり記録をとり忘れとりました。

12天を主体としたシリーズで記録をつけないままに9割完成というところまでいっとりました。

写真はベースのできた本体にジャンクパーツで最終組み立てに入っている状態です。

今回は塗装に関して少し新しい技術に挑戦する予定…。

その前に、ブラストマシーンで全体の表面に一定の削りを加えます。(仕事場のを少し使わしていただいて…)


いろいろと調べていて電着塗装というものに行き着きました。(車や工業製品に使われる技術)

本体にマイナスの電極を帯びさせ、プラスの電極を帯びさせた塗料で塗装するもので、ものすごい強い塗膜を作ることができるというものです。

ただ、装置が驚愕のお値段で今は無理だなー…。

うーんやってみたい。

制作 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ドローイング期間を設けてみよう!! | ホーム | 工具を求めて>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |