STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

作品大修復6

修復6日目です。
というか、完成です。

shufuku2012-24

少しこならすために、数日熟成させときました。
白化現象も起こらず、問題なしのようです。(前回は実は1日目で色がほんのりホワイトがかってきておりました。)

shufuku2012-25

ポッドの中に捕まえられて標本となった骨格が浮かび上がって、イメージ通りというところでしょうか…。
まあ、この中に透明の液体が入っているとよりイメージに近くはなるのですが、二の舞になるので断念です。

shufuku2012-26

修復の手順もだいぶ慣れてきたようで(それは慣れていいのかどうか?)スピードアップしてきておりますな。
以前も配送業者に破壊されて、大変なときもありましたので…。
あとは、問題なく送り返せるかどうかというところでしょう。
毎回、配送が一番ドキドキしますなー…。

あっ、お詫びのお手紙書かないと…。

制作 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ボーンコレクトno.13 | ホーム | 作品大修復5>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |