STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

制作日誌09.01.02

少し大型の作品の制作も試作的に始めています。
四天王という言葉からのイメージの具現化ですが…どう変化していくのやら。
このシリーズだけは一切前段階のプロセスを作らずにはじめています。
立体オートマティスムといいましょうか、変化していく様を自分が予測できない範囲で行うことで違うアプローチとなるのかどうかを実験ですね。

shitenn01

四天王no.1(仮)
プラモからのジャンクアートということでどこにどうパーツを当てはめるかが…難しい。

shitenn02

四天王no.2
3次元デッサンを頭の中で書き直し、書き直しと進めていますが…。

shitenn03

四天王no.3
プロポーションのとり方が若干癖があるので、そこを何とか切り替えられないかと奮闘中!!

shitenn04

四天王no.4
シリーズということで数箇所は共通点を作っておく必要がある。

しかし、なかなかピンとくるパーツが見つからず少しイライラするなー。
さすがにロボではないので(自分が)、シンメトリーのパーツを作り出すは大変だ!!

制作 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<制作日誌09.01.03 | ホーム | 制作日誌09.01>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |