STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

メタルパーツ完成

bugu1

依頼していたフィギュアの武具装飾品が上がってきました。

以前から多摩美工芸の金属をでているジュエリスト?の副島舎人君に頼んで作ってもらっているのですが、今回もいいテンションのものを作ってくれました。

感謝!!

(自分では金属加工が出来ないのと、Ma.k.仲間?でもある彼はものすごくマニアックなポイントを理解して形にしてくれる…。)

サイバー化された密教的装身武具とでも言うのでしょうか…

とにかく直線と曲線のバランスをより現代的に、古臭くならないように調整してもらっています。

時が経つとうっすらと酸化していき色がこなれてくるので、よりコンセプトに近いものとなっていってくれるでしょう。

10年や20年ほど経ったときに金属と樹脂の双方の色のこなれ方・バランスがどうなっていくのかが楽しみです。

(永遠なる実験というところかな…。)



制作 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<でっかいどー・・・台 | ホーム | 平面作品2013>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |