STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

作品と関東横断プチ旅行2

本日は、コレクターさんが作品をコレクションしてらっしゃる画廊さんへと作品を届けてきました。
ついでに時間ぎりぎりまでいろいろと回ってきました。
1つは群馬に来ると絶対に行ってしまう『ハラ ミュージアム アーク』です。
今回はその隣の伊香保グリーン牧場にも行ってきました。
(朝一!!一番乗りで行ってみました…。)
その足で画廊さんへと向かい、作品を渡した後対談…。
今回は大変貴重な情報をいただきました…作品の展開・向かう方向に広がりが出るといいのですが…。好意的に協力していただけるのは大変ありがたい…感謝です。
その後、プレオープンしたての『アーツ前橋』そして、高崎タワー美術館を見てきました。

hara1

最近、群馬に来ると鉄板のハラミュージアムアークです。
この異様なただっぴろさに癒されます。
朝一だったので誰もいない贅沢さを味合わせてもらいました…。

hara2

国立新美術館にかぶせているのか?ポップアートのコレクション展が行われていました。

ハラミュージアムアークURL : http://www.haramuseum.or.jp/generalTop.html

green1

アークの隣にある伊香保グリーン牧場に行ってみました。夏休みということで、親子連れ満載で、名物のシープドックショウも超満員でした。
羊さんたちを追っかける牧羊ワンちゃん達はかわいかったなー。
羊さんめちゃめちゃ毛を刈られてます…。

green2

ハロウィンに向けてでしょうか?
とんでもなくでかいお化けかぼちゃです。
去年、仕事場で育ててみたのですが途中で腐ってしまいました。(ここまで大きくするのは難しいのかなー…)

green3

念願の!牧場でのソフトクリームです!!やはりうまいなー…。
ぷわわーんと漂う家畜の糞のにほひの中でがっつくソフトクリームは最高です!!
夏だなー…。

伊香保グリーン牧場URL : http://www.greenbokujo.co.jp/

arts mae

アーツ前橋です。プレオープンということで機能している部分は少しですが、完全機能すると3331的なものになるのでしょうか。とてもデザインがおしゃれでかっこいい!!

アーツ前橋URL : http://artsmaebashi.jp/

taka tw

高崎まで移動して最後に滑り込みで見てきました。
高崎市タワー美術館でやっていた『アート昆虫ワールド』展です。
美術作品としてのからの昆虫というアプローチは新鮮で面白かった。

高崎市タワー美術館URL : http://www.city.takasaki.gunma.jp/soshiki/art_museum/t/

高崎市美術館に行ったらちょうど入場時間が終わってしまい見れませんでした…。

アトリエから総距離300キロのプチ旅行でした…、ちと運転疲れましたが…。

予想外に収穫のあったプチ旅行となり有意義なものとなりました。
明日からまた制作がんばろう…!!



制作 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<カラーチャート的な… | ホーム | 作品と関東横断プチ旅行…1>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |