STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

少しづつですが…四天王!?

作品制作に追われすぎていて、制作日誌ずいぶんとご無沙汰になっとりました。

展示の新作がやっと形になってきたので、少し…。

shiten1

今回の展示はおそらく3シリーズ構成にしていく予定です。
DMは完成しましたので、後日また…。

四天王のシリーズです。
制作に取り掛かってからこのシリーズは随分と苦労しました。
途中おっぽり出していたもので、2年近くかかったという計算になります。
いろいろと、新しい要素を入れすぎてテクが追いつがずやめようかとも思っていたのですがなんとか形になりました。
恐ろしく苦労した分、なんか愛着がわいてきています。

shiten2

苦労した一番の原因として大きさがあります。

一度大きいものは制作したことはありますが、今回は4体の構成ということもありディテールにどうしても満足がいかず、実際は大幅に3回ほど完全に作り直しておりました。
(作り直すとやはり、ものすごく精神的に消耗しますなー…)

当初は全身像の予定でしたが、意図することもあり胸像ということと後は展示場所での設置方法で完成とします。

手直しと細かさはシリーズにおいては一番手間がかかっとりますな…。

めどが立ってよかった…ほんとか…?


しかし、まだ展示のメインとなる作品が途中です…ぐはー…。(それが一番問題です!!ちょっと血反吐吐きそうです…)

展覧会までついに一月となりました、はたして間に合うのかー…?

がんばれ自分!!
スポンサーサイト

制作 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<カラーチャートによる煩悩の開示 108 guardian Golden DAIDARA 搬入・設置 | ホーム | NVIDIA Quadro 4000がついに…>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |